ToSの世界を歩いてみよう~クラペダ・オルシャ~

https://treeofsavior.com/news/?n=777

クラペダ
クラペダはリトアニア第三の都市としであり、バルト海に面したクラペダ郡の郡都でもあります。
ダーネ川の河口に位置し不凍港を擁するこの町は古くから交通の要所として複雑な歴史を辿ってきました。
長らくドイツの一地方として歩んできたこの町は1919年のヴェルサイユ条約によってフランスの委任統治領となり、1923年のリトアニア軍の侵攻によりリトアニア領へと正式に編入され今日に至っています。しかし、1939年、リトアニアはナチスドイツより最後通告を突きつけられ、45年までクラペダは第三帝国に併合されていました。

ToSの世界のクラペダ
王国の南部に位置するクラペダは行政の中心地としての役割を担っています。
お馴染みのクラスマスター達が居るこの町の中心には詳細不明の女神像が建っており、この町のシンボルとしての存在感を存分にはなっています。
クラペダの周りにはシャウレイの森やカーティーンの森、そして町の産業を支えるシャウレイ水晶鉱山があります。
MedzioDiena(神樹の日)と呼ばれる災厄の日以来クラペダの市長は行方不明になってしまい、現在は司教が相談役のウスカと共に一時的に街を統治しています。
クラペダは採掘により発展した典型的な鉱業の町で、その繁栄の多くをシャウレイ水晶鉱山担ってきました。
しかしクラペダを取り巻く状況は今では非常に悪化し、日々の食料を除いた物資はほぼ底をつき、近隣の地域からの難民が大量に流入しています。


オルシャ
オルシャはベラルーシの北東、ヴィーチェプスク州の南東に位置する都市です。近くにはドニエプル川が流れ、124000の人口を擁します。町は川沿いの港を備える特徴的な鉄道の交差路としての立地やその麻産業で目を引くでしょう。主要な産業として肉の缶詰、織物機械、建築資材の生産が挙げられます。
町はドニエプル川上流の東岸に11世紀建設されました。亜麻製品の加工やコンクリート、機械部品、牛肉の缶詰は主な産品として真っ先に挙げられます。
ドニエプル川の河川交通、モスクワ―ワルシャワ間の鉄道路線、そしてくにざかいを走るサンクトペテルブルグ―オデッサ間の鉄道路線は重要な資源としてこの地に繁栄をもたらしてきました。
またこの町には対ナチスレジスタンスの記念館がある事で知られています。
1320年、オルシャはリトアニア大公国の一部となり、1398年から1407年にかけてオルシャ城が建造され、1514年9月8日にはかの有名なオルシャの戦いが起こりました。この戦いはリトアニア大公国・ポーランド王国連合軍とモスクワ大公国との間で行われた戦いで、リトアニア・ポーランド連合軍の勝利に終わり、モスクワ側は大きな損害を被る結果となりました。しかし、この華々しい戦果も戦争を終結させるには至らなかったようです。

ToSの世界のオルシャ
オルシャは王国が形成される以前に建設された古い街です。勿論、最初のそれは街と言うよりは近隣の村々から人々が集まった大きな村といった程度のものでした。
オルシャが歴史の表舞台に姿を現したのはジャカリエル大王によって始められたあの征服戦争の最中でした。
この王国の形成期、オルシャはジャカリエル大王に最後まで抵抗した地となりました。オルシャの人々は大王の要求を退け、最後の戦いへと準備を開始しました。
しかし、今まさに戦いが起ころうとしたその時、伝説によれば女神達が介入し、勝敗を殺し合いより遥かに安全な徒競走等のスポーツによって決めさせたのです。
終いには大王配下のつわものたちがオルシャの代表団との勝負を制し、最後の征服地である南方のこの地は王国の中枢として併合されたのです。
戦いは無血に終わり、王国が発展するに従いオルシャもまた大都市へと発展を遂げていくことになります。
オルシャはその1080年にも及ぶ歴史の中で小さな村から僭主の一族と徹底された管理機構を持つ都市へと変貌を遂げました。
王国への編入以来あまたの人々の故郷となっていたオルシャは今やクラペダに続く王国南部の第二の都市の地位を確固たるものにしています。
Themomel2世がクラペダやフェデミアン等の自治都市に代官を派遣した時も、王はオルシャには敬意を払い地元の貴族による自治を許しました。
そんな1000年の繁栄も神樹の日までの事でした。悲劇によって街と人々は大きな傷を負う事となったのです。しかし、今、オルシャの若き指導者は一致団結を掲げオルシャ地域の再興に務めています。



スポンサーサイト

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

PR
プロフィール

たよりなさげだ

Author:たよりなさげだ
今はToSやってます

最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR