知られざるフェンサーの世界

https://treeofsavior.com/news/?n=822

フェンサーマスター ソルシャ・ハットン
ソルシャ・ハットンは一時たりとも己の研鑽を怠りません。このフェンサーマスターの成長の限界は彼女の剣術の限界がら来るものではないでしょう。
何故なら彼女がフェンサーマスターに就任した時、確かに彼女は自身の家族と自身の剣術の中にしか己が注意を払うに値する価値を見出すことが出来ませんでした。しかしかの大災厄が彼女の価値観を根本から変えてしまったのです。彼女の研鑽の日々が始まりました。家財道具を全て売り払ってまで彼女はこの修行に己を捧げたのです。
そして今や彼女はフェンサーマスターとしての職務だけではなく高潔な責務をも全うしています。彼女の感情の成熟、そして卓越した剣術は王国とその民を救う助けになるでしょう。

フェンサーとは
レイピアで素早く敵を攻撃する職業です。

フェンシング
アタック(Attaque)
アタック(Attaque)とはフランス語で「永遠の愛を告白する」という意味です(大嘘)。
冗談はさておき、要するに英語でいうAttack(攻撃)の事です。フェンテやフレーシュ等の腕を真っすぐに伸ばす技を用いた最初の攻撃とされています。

アタックコンポーゼ
アタックコンポーゼ(Attaque Composee)とは英語で言う所のcomposite attack(複合攻撃)です。この複合攻撃は1つか2つのフェイントを挟んでから敵を突く技です。
フェンサーになる理由とも言えるこの素晴らしいスキルはエペギャルドと合わせて使う事で爆発的な効果を発揮します。しかしSP消費量には気を付けてください。

フレーシュ
腕を精一杯伸ばし、足は交差させ、上体を大きく屈ませる体制から繰り出されるこの技は素早い連続突きを可能にします。

セプトエトワール
愛を語るための言葉を解する人ならばセプトエトワールの意味するところ、目にもとまらぬ突き技が何度敵を貫いているのか、即座に答える事が出来るでしょう。
セプトエトワールとは七つの星々を意味します。しかしスキル自体は8つの角を持った星の様に8回の突きを繰り出す技です。
フェンサーマスターによればフェンサーの多くはこのスキルに魅了されてフェンシングを始めたそうです。

フェンシングに関する豆知識
touche(参った!うまい!)という表現は元々フェンシング用語から来ています。今では一般的な用語として相手の素晴らしい一手や巧妙な点を認める時に使います。
この言葉の起源を探っていくと純粋なスポーツマンシップに行き当たります。フェンシングの試合の中、時として人間の目では捉え切れないほど素早い一撃が繰り出される事fがあります。そんな時、当てられた(タッチされた)者は讃嘆の証としてこの有名なフレーズを発するのです。
この様に優雅に敗北を認める行為はフェンシング等の実に貴族的なスポーツにおいて認められるのです。
スポンサーサイト

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

PR
プロフィール

たよりなさげだ

Author:たよりなさげだ
今はToSやってます

最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR