GvG 戦いの火蓋切って落とされる

https://treeofsavior.com/page/news/view.php?n=1326

先日遂に待望のGvG(ギルド占領戦)のテストプレイが国際・クラペダサーバーにて開始されました。


テスト一日目勝利ギルドLotusのメンバーが戦闘の模様をリポートしています。
テスト一日目 内8(テスト一日目はマップは内8のみ)



所によってはラグが酷い模様です。



ルールは基本的にTBL準拠
ただし、スキルスクロールはスポット地点(味方が占領すればスコアが増え、最もスコアが多かったギルドが勝者となる。GvGの鍵)以外では使用可能。
また、テンプラーのギルドメンバー召喚もスポット地点以外でなら使用可能
超越・強化に制限は無い(?)。


フォーラムの反応
・ラグが酷い(2~3秒の遅延が発生したり、画面が暫く固まっていきなり動きだしたり、武器スワップに数秒かかったり)
・つまり最適化が不十分
・謎のクラッシュが発生する。
・バランスが相変わらずゴミ(アインソフが強すぎる、CCデバフ系が強すぎる等
・討伐時バフを与えてくれるボスが硬すぎる
・ボスのAIがあんぽんたん。セーフゾーン(ワープ地点近くの安全地帯)まで行ってしまい攻撃できなくなる
・安全地帯での出待ちで即死(ワープ後即死よりはマシだけど・・)。セーフゾーンに居てもデバフスキルを喰らうと何故かディスペラー等が消費される。
・一応は楽しい
・同盟システムが無い為、小規模ギルドは参加する意味が薄い
・一部のプレイヤーにしか途中経過のスコアが表示されない。一部ハングルのまま
・騎乗クラスは騎乗したままマップに入るとバグる


一日目勝者ギルドLotusの共同ギルドマスターの日記より抜粋
・一日目はめちゃくちゃ重かった。戦闘中にりアウシュリネ入れたり武器スワップするのはほぼ不可能。アインソフ踏むのすら大変。
・攻撃側が入り口付近で勝手に殺し合ってくれるので防衛側は楽。
・案内が一切なかったがTBLと違いスキルスクロールが使えた(後日公式が案内を出す)。IMCそういうとこだぞ
・2日目はマップが増えたのでギルドが分散し軽くなったが、ライバルが居なくなったので暇になった。なので奪取した内8を捨ててガルエット平原へ遊びに行って占領した。そしたら内8を空き巣されたので内8に転戦してそのまま内8ゲットした。
・報酬が少ない+シルバーな為、参戦の是非が金銭効率の話になってしまう。報酬の250m(金額の根拠不明)を30人で分配したとすると一人8m。一時間で8mはサルラスよりは効率は良いが勝てない可能性も考えると微妙。
・アインソフとテンプラーのシールドチャージャー・ギルメン召喚が強い。ギルマス以外もテンプラー持っておくと良い。



問題だらけではありますが一応楽しいコンテンツだそうです。日本にも早く来てほしいですね
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