スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴロー実装と子犬

前々からアナウンスされていた新コンパニオン、犬のゴローが23日のアップデートにてレティシアガチャの大当たりとして実装されました。確率は多く見積もっても0.2%弱。決して高くありませんが、昨今のガチャ事情を鑑みれば極々普通なのかもしれません。同じく大当たりには金の金床5個セット等もあります。
https://treeofsavior.com/page/news/view.php?n=1237



ゴロー実装の他にコンパニオン関連でもう一つ、ニュースがありました。
https://treeofsavior.com/page/news/view.php?n=1230

啓示者の皆さんごきげんよう。
犬型のコンパニオンを目下開発中であることは皆さんご存知の通りでしょうが、それはゴローだけにとどまりません。金色の子犬が2月の女神ガチャとしてリリースされるのです!

金色の子犬は今年の戌年(戊戌)を祝う為に開発中です。


太陰暦(旧暦)だとか干支に馴染のある方にとっては特に不思議に思う事は無いと思いますが、2月16日より(旧暦の)戌年が始まります。
何それ?という方に少しご説明致します。東アジアの旧暦においては年度を60に分けて数えます。六十干支(かんし)と呼ばれるもので、東アジアでは古くからこの考え方に基づき60年周期で暦を使っていました。
この60の年度は、木火土金水のそれぞれの陰と陽の属性を現した十干(甲・乙、丙・丁、戊・己、庚・辛、壬・癸)と、十二支(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)の組み合わせで表現されます。(甲子(園)や辛亥(革命)のように)


まぁ、つまり要するに今年は旧暦で言う金色の犬の年なわけです。
金色の戌の年は60年に一度しかありません。この特別な年を見逃すなんて出来ません。そこで私たちは限定版の金色の子犬を実装しみなさんと盛大に新年を祝おうと考えました。
この特別な子犬は2月度の女神ガチャで手に入れる事が出来ます。旧暦の新年を新しい素敵な仲間と一緒に祝おうではないですか!




漢字(日本語)で書くと分かり難いのですが2018年は戊戌なので土の犬(Earth-Dog)の年です。五行説で土属性の色は黄色(金色)で表されるので金色の子犬なのです。五行説の金(metal)の色はどちらかというと銀色で表されます。

十二支にもそれぞれ陽と陰の属性があり、必ず対応する陰陽の十干と組み合わせます。例えば陽である戌(犬)が火の十干と組み合わせる時でも、同じ火であっても陰の丁とは組み合わされず、必ず陽の丙と組み合わされます。
スポンサーサイト

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

応援ありがとうございます!ありがとうございます!今後とも是非よしなに!
PR
プロフィール

たよりなさげだ

Author:たよりなさげだ
今はToSやってます

最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。