スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超越システム変更と波紋を呼ぶフェミニズム

ツリーオブセイバーの世界に激動が起きています。また更なる激動が起こりそうです。

まず第一に、韓国IMC社が韓国において社会問題を起こしたとして注目されています。
どうやらツリーオブセイバーの原画師の方がフェミニズム団体のツイートをリツイートし、それに一部のユーザーが抗議し、IMCが原画師に処分を下したところ、その処分が不適当であると問題視されたようです。
余裕があればそのうち調べてみようかと思います。


次に超越システムに大幅な変更が計画されています。
https://treeofsavior.com/page/news/view.php?n=1307

超越変更点まとめ

サルラスについて
・一周ごとに手に入る祝福キューブは基本として1個のみ
・最初の3周(チーム毎)のみ追加で一周に付き2個ボーナスキューブが手に入る。
・これにより、3キャラだけサルラスを回す場合は1キャラに付き3個キューブが手に入る計算になるが、20キャラ回した場合は1キャラに付き1.3個しか手に入らない。
・ボーナスキューブに比べ、必ず貰えるキューブは石の完成品が手に入る確率が高い(3%)
・フィールドのエリートモンスターからも欠片が落ちる様になり(240レベル以上、キャラの30レベル以内に限る)、浸食ダンジョンでのドロップ率が3倍に上昇

新PvPコンテンツ バロコンシ水晶鉱山
TBLの様に複数のプレイヤーが同時に入場し二つのチームに分かれ、鉱山内に湧くモンスターや敵対プレイヤーを倒し水晶を制限時間内に可能な限り集めるインスタンスです。
報酬には祝福の欠片や350赤装備素材などがあるようです。開催時間や頻度などは調整中の段階の様です。

超越そのものについて
・装備の基本性能が上昇(武器は+50%、防具は+70%)
・防具強化の強化値は+25%
・超越効果は+20%から+10%へ減少
・超越に必要な石の数を半減
・抽出機能を削除
超越済み装備をチーム・マーケットで取引可能に(1:1取引は不可)

3bee379b2942af7ebc5ff6a1b8166b10.png

武器に関しては+16超越10段階であれば変更前と変更後で数値は同じになります。

・魔法防御力では無く、物理攻撃力や魔法攻撃力の上昇する新アクセサリーや、従来のアクセサリーよりも防御力がより浄書する新アクセサリを追加する。それらも超越によって2倍の性能に引き上げることが出来る。
7ed42e4e89b0a06ecb8fa7ae757cc7b1.jpg

・超越装備取引解禁に合わせ、キャラクターの持てる最大所持金を1Gへ増加させる。
・マーケット手数料をおおよそ半減し、5日間販売のオプションを削除し、14日間販売のオプションを追加。
・祝福石を材料とする消耗品を追加予定。
f5bda623e5f47c16870aff4d2bd06cae.jpg

・アップデート時に超越装備は初期化され石が返却される。

・欠片の行商人を追加予定
フィールドで獲得したアイテムやレシピを欠片に交換可能な行商人の実装を予定している。
交換できるアイテムは日によって変化し、一日に交換できる量も限られている。


これらの変更は新規ユーザーの見超越装備と古参ユーザーのフル超越装備の圧倒的な性能差を縮める意図があるようです。
変更前であれば未超越武器とフル超越武器の性能差は3倍ですが、変更後であれば2倍に縮まります。


別な記事になりますがその他、TBLで装備の性能差を埋めるために一律全員に一定の攻撃力と防御力を付与、報酬にコスチュームやコンパニオン、レジェンドカード等の追加といったアップデートも計画されているようです。
スポンサーサイト

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

たよりなさげだ

Author:たよりなさげだ
今はToSやってます

最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。