スクワイアは金策の夢を見られるか?

放置露店に憧れて金策スクワイアを作りました。
現在スクワイアになりたて、ピカピカのc1生です。
ビルドはタンク寄りのソド1ペル3スクのCON極ですがそのうちDEXにも振るかもしれません。

転職してすぐリペアを取って修理露店を始めてみました。
場所は冒険者で賑わう信仰の町フェデミアン。喧噪と群衆でごった返す往来に堂々と仕事道具を広げます。
お値段は200s、未熟な技術に合わないとも言えるでしょう。
さて、およそ1日の間露店を開いていましたが仕入れた1000個の修理キットは丁度半分、500個の売り上げとなっていました。
((単価*税率)-原価)*売上個数=売上なので
((200*0.5)-80)*500で一日の売り上げは10000sになります。

放置するだけで10kなら案外悪くないでしょう。
しかし10k程度ならカンストキャラであれば5分かけずに稼げる金額です。スクワイアをここまで育てるのにかかった時間を考えるとう~むと唸る他ありません。

修理露店をはじめとして放置可能な露店は現在5種類あります。
スクワイアの修理・武器メンテナンス・防具メンテナンス、パードナーのバフ、アルケミストのジェムロースティングです。
果たしてどれが最も効率良く稼げるのでしょうか。

町を見て回ればすぐ気づく事ですが、修理露店というのは供給過剰気味にあります。
町中だけでなく傭兵依頼所などの場所にも所狭しと修理露店が並んでおり、正直修理露店で稼ぐぞ~というのは中々に難しいです。チャンネルによっては20店舗近くもあり、R5で始められるという点もあって新規参入が多く、価格競争も日々激しさを増しています。9割方の修理露店は単価200以下であり、修理キット一個当たりの利益は20s以下です。
もし修理露店キャラを目指す人がいるならば小銭稼ぎ以上の期待はしない方が良いです。
また修理に必要な修理キットは重量が3あり、1000個持っただけで3000、初期最大重量の5000に迫る重さです。1000持って売り切ったとしても利益は20k(単価200s)という有様です。

一方でスキルレベルで効果が大幅に変わるメンテナンスはR7まで育てる必要があるので競合がまだ少なく、儲ける余地はありそうです。
また、バフ屋はチャンネルによっては露店がない・在庫が切れているという状況が多いので、より儲ける事が出来るのではないでしょうか。シャウレイの自動マッチングで無理解な支援職によって消されたサクラメントやアスパーションをかけなおすバフ屋in傭兵依頼所の需要は相当大きいと思います。

修理は最悪NPCで出来ますがメンテナンスやバフはそうではありません。
一方で修理はほぼ必須で、バフとメンテナンスはあればなお良しといったものです。バフ枠を圧迫しないメンテナンスは悪くない選択です。バフは依然圧倒的な恩恵を冒険者にもたらします。
修理は全身8ないし9箇所に行うという意味で売上個数はダントツでしょう。

ジェムロースティングは需要が少ない一方でポーション制作用アルケミが兼業で行えるという供給の多くなる状況があり、その道で稼ぐ事を難しくしているかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

たよりなさげだ

Author:たよりなさげだ
今はToSやってます

最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR