スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カバリストc1c2スキル概要

iTosフォーラムにカバリストc1c2スキルの使用感と詳しい解説が載っていたのでまとめてみました
https://forum.treeofsavior.com/t/class-kabbalist-overview/212234

○リベンジドセブンスフォルド(RS)
次に攻撃を受けたとき受けるダメージを1にし、7倍にして返す攻撃者に跳ね返すバフをかける。
ダメージ式
ダメージ = (被ダメ+ (スキルレベルにつき10% x 被ダメ)) x 7 hit
なのでスキルレベル5の時100ダメ受けたら1050ダメにして返す。
・ペット、コルセアの旗、メルカバの車輪、ティルトルビーの像、召喚獣などにもかかる
・ダメージが1になるだけでノックバックや状態異常は防げない
・ボコルc2のマカンダルのダメージをRSで跳ね返すと、マカンダルの全ての累計ダメージの7倍のダメージがマカンダル使用者に来る。


○アインソフ
地面にアインソフを設置し、味方が踏んだ時最大HPが上昇するバフをかける。
・SP回復特性はスキルレベル3から取れる
・カバリスト必須のスキル
・アインソフはヒールが適用される対象ならなんにでも効果が発動する。ペットやコルセアの旗、召喚獣などなど
・リンカーc2のスピリアルチェーンやさどぅーのアウトオブボディーとのシナジーは無い。


○メルカバ
一定時間後指定のエリアに神聖ダメージを与える車輪を送り込む攻撃魔法。
c2特性
・メルカバの移動速度減少(max1)その名の通り
・メルカバ・聖なる保護(max1)メルカバの近くに居る時に魔法又は物理ダメージのどちらかを無効化し、神聖属性の追加攻撃力を10%得る。
・メルカバ・魔法防御上昇(max20)メルカバの近くにいる時特性レベル1につき魔法防御が10うp
・メルカバ耐久力上昇(max5)メルカバが受けるダメージが1になる。特性レベル毎にメルカバの最大耐久力が上昇

・キャストやアニメーションに時間がかかる
・指定地点で範囲攻撃を与える前、メルカバの移動中にダメージを喰らうとメルカバは壊れる
・c2のメルカバは近くに居れば物理攻撃に対するストーンスキンと魔法防御上昇がかかり、攻撃力上昇バフもかかる。この追加ダメージはスキルにも乗り常に10%の追加ダメージになる。
・メルカバに乗る方法。メルカバの上に乗って騎乗コマンドを入れるだけ。すでに他の物に騎乗しているとダメ
・障害物とメルカバ。 メルカバは壁や障害物、段差に沿って動きます。もし視覚的に対象地点に着いてなくても、メルカバはまだ対象地点にダメージを与えます。
※メルカバはc2でもスキルレベル最大値が5の模様

○ゲマトリア ノタリコン
レデュースレベル、ダブルチャンス、クローンで使う数値を弾き出すスキル
c2特性
・演算処理が速くなるやつ
・対象数が増えるやつ。まっくす3

・スキルレベルがあがると弾き出される数値も上がる
・ゲマトリアとノタリコンは演算式が違うため違う数値を吐き出す。
・ゲマトリアは対象の名前の文字全てを、ノタリコンは最初と最後の文字だけを元に計算し数値を吐き出すためである。
・両方もっておくとより良い。特定の相手にはゲマトリアは良い数値を出すだろうが、同じ相手にノタリコンを使うと小さい数値を出すだろう。


○レデュースレベル
弾き出された数値分対象のレベルを下げる。
下がるレベルは数値+スキルレベル
効果時間は10秒+スキルレベル
・レベルを下げるというのはステータスなどの能力も下げるということ。
・ゲマトリアかノタリコンを予め使っておく必要がある。
・ボスにも効く
・同じ相手に何度でも使える。ただし効果時間はCDより短い事に注意。


○ダブルチャンス(cd42秒)
ノタリコンかゲマトリアを使用した相手にダブルチャンスデバフをかける。次に対象が受けるダメージは減らされ、その分算出された数値分だけの回数追加攻撃を与える。
・スキルレベルを上げる事によって減らされるダメージ量が減る。
・ゲマトリア・ノタリコンがかかっている敵全てにデバフを付与する。
・ダブルチャンスのダメージ計算式は以下の通り
ダメージ=(与えるダメージ x (ダブルチャンスのスキルレベルにつき10%)) x (算出された数値)分のヒット
例えば算出された数値が5、ダブルチャンスのレベルが1、与ダメが100の時は
(100 x 10%) x 5hit=10 x 5hit =50ダメージ

・正直上手く説明できない
・ダメージはスキルレベルに応じて減らされ、その分算出された数値分の複数回の攻撃になる。つまりスキルレベル1の時は10以上の数値が出ていないと火力が減った事になる。
・スキルポイントを振る事で火力が上がる。
例えば先ほど示した例でスキルレベルを5にしたとき、
(100 x 50%) x 5hit=50 x 5hit =250ダメージ という風にである。


○クローン(cd73秒)
対象の敵一体の算出された数値に応じてクローンを召喚する。クローンモンスターは経験値アイテムを落とさない。あと、クローンをクローンする事は出来ないし、一度クローンした相手をクローンする事は出来ない。
・このクローンは一定時間の間存在し、オリジナルと同じようにアイテムやシルバーをドロップする。
・ボスやエリートモンスターには使えない。
白青金のモンスターをコピーしてもクローバーのバフはコピーされない。
<注釈>クローンででるクローンはどうやら一体だけで、数値とスキルレベルは効果時間を増やすだけのようです。
スポンサーサイト

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

たよりなさげだ

Author:たよりなさげだ
今はToSやってます

最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。