スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PvPにおけるゲージングゴーレムカードの挙動

近日日本サーバーにも適用されるボスカード改編で大きな注目を集めているゲージングゴーレムカードですが、どうやら対人戦での挙動に問題があるようです。


これは約1年前にゲージングゴーレムカードの挙動を調べた方が投稿した動画です。
この時の仕様はカードレベルに関係なく攻撃を受ける度に一枚当たり1%の確率でペインバリアが発動するという物です。

動画の中で親善試合でゲージングゴーレムカードを挿していてもプレイヤーからの攻撃ではペインバリアが発動しない事が明らかにされています。
一方でモンスターからの攻撃ではクレリッククラスでもペインバリアがしっかり発動しています。



国際サーバーでも最近になってカード改変が行われ、ゲージングゴーレムカードは以前にも増して注目されています。
しかし依然プレイヤーの攻撃でペインバリアが発動する事は無いそうです。勿論TBLも然り。将来的に実装されるGvG(コロニー戦)のプレイヤーの挙動はTBLに準拠するそうなのでGvGでも発動しないと見て間違いないでしょう。
おもしろい事にネクロマンサー等の召喚獣からの攻撃だと対人戦環境下でもペインバリアが発動するようです。


実際の所、対人戦でゲージングゴーレムカードがそのままの効果で発動してたら強すぎるからバグであろうと仕様だろうと良い事では?と思います。
いずれにしろPvEでは無二の強さを誇るカードですので対人戦で機能せずともその価値は十分に高い物でしょう。


参照
https://forum.treeofsavior.com/t/gazing-golem-card-not-working-in-pvp/335698
スポンサーサイト

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はTBLをメインで動いているので非常に参考になりました!
この感じですと被弾系全般、キャンスリルとかもあやしいですね。
他にも役に立ちそうな情報あったら是非お願い致します(

Re: No title

被弾系はそうですね、少なくともキャンスリルはプレイヤーからの攻撃では発動しないそうです。召喚からの攻撃は分かりませんが・・。
引き続き役立つ情報をシェアして参りますので応援よろしくお願いします。
PR
プロフィール

たよりなさげだ

Author:たよりなさげだ
今はToSやってます

最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。