スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっ壊れスキルブラインドフェイスについて

韓国テストサーバー11.01パッチ・11.02本サーバー適用時にブラインドフェイスは効果が下記の通りに変更されました。
現在のSPを半分消費し、10秒の間自身の攻撃に追加ダメージを加える。
追加ダメージ計算式  消費SP × 2 + (([Skill Level] - 1) × 0.2)




先日こちらの記事で紹介した韓国テストサーバーで実装された新クラスジーロットのスキルですが、C2で習得できるブラインドフェイスに関して大きな思い違いをしていました。計算式を間違えて理解してしまっていたため、ブラインドフェイスがカンストダメージを軽々と叩きだすとんでもないぶっ壊れスキルだった事に気が付かなかったのです。

まずは以下の動画をごらんください


ソロシャウレイをおもむろに始めたジーロット、立ちはだかるボスにヒールで攻撃すると・・一瞬でボスが倒れました。
しかもこのジーロット動画の最初を見ればわかりますが精神極で武器も適当、魔法攻撃力が482しかありません。
更にボスが倒れた後を見るとヒールパネルが2枚しか消費されていません。何が起こったのでしょう。
答えはボスと戦う前にかけたブラインドフェイスというスキルにありました。

icon_cler_blindfaith.png

ブラインドフェイスの正しい計算式は以下の通りのようです。
威力 [Skill Level] × 0.1 × 消費したSP(現在のSPの半分) %を次の攻撃に加算
例を出せば、スキルレベル5、SP2,000の時使用で、次の攻撃の威力が1000×0.1×5=500%加算される。           
もしSPが10,000あれば威力が2,500%加算されます。しかも次の攻撃(スキル)のダメージ全てに乗る為、ヒールや陽光手等の多段ダメージ全てに2,500%が加算されます。
動画のジーロットはSpが約2万、単純計算で5000%(ディバインマイトが乗るなら6000%)、ファナティシズムも使っているので更にそこに1.6倍・・・ブレッシングやサクラメントにも乗るとしたら魔法攻撃力482でも、INTが64しかなくても、僅かヒールパネル2枚分で1mの体力のボスを倒せてしまいます。

これなら例えばワールドボス相手でも、ヒール一発で加算されるダメージだけでも
6000%×パネル17枚(DM+ジェム)×2(ブレッシング)=204000
威力204000%がぶっ放せる訳です。
さらにそこにチャッパーリションカードや可能であればファナティシズムも乗るわけです。

ですがもちろん以下の様なデメリットもあります。
・CDが60秒と長い。
・SPの半分を消費する。(SPが多い場合パスしても2発目以降が撃ちにくい)
・強すぎるため修正される可能性がある。
・割とすぐカンストダメージに到達してしまう可能性がある。(カンストヒールで26mダメージ)

CDはパスと自前のライマ像を駆使。SPは薬漬けと課金でなんとかできます。


強すぎるダメージと重いデメリット、某R○の阿修羅覇○拳を彷彿とさせますね・・・。
本気で運用するならクロノやメルカバヒールで52mダメージを出せる様になるカバC2と組むのが良いでしょう。クロノはインパワリングを持ったクロエンチャであるとより望ましいでしょう。
ポゼッションや陽光手等の範囲攻撃であれば大地での活躍も期待できるかもしれません。
特に対人戦での陽光手は戦艦ヤ○トの気分でしょう。

ビルドですがクレリックC3、自前ライマ像のティルトルビーC1、ファナティシズム用のリバイブの為にプリ2、無敵スキルのルビー3、PvP用や範囲攻撃が欲しいなら陽光手用のモンク2か自爆テロ・ポゼのサドゥー、無敵スキルのドル2、アーケインエナジー用のオラクル等を組み込むのが良さそうです。


その他ブラインドフェイス伝説
ポゼッション。威力200%のスキルで一撃当たり200k↑ダメージ
https://www.youtube.com/watch?v=yV-_KTysEs8

陽光手 SP3500で1.5kダメージ→40kダメージ
https://www.youtube.com/watch?v=OgyqlblH2OM
スポンサーサイト

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>6000%×パネル17枚(DM+ジェム)×2(ブレッシング)=204000
とありますが、動画をみた限りではブレッシングでの2HIT目は通常のヒールダメージではないでしょうか?

No title

ひえっ・・・ひええええええええ

Re: No title

> >6000%×パネル17枚(DM+ジェム)×2(ブレッシング)=204000
> とありますが、動画をみた限りではブレッシングでの2HIT目は通常のヒールダメージではないでしょうか?


ややこしいのですがブラインドフェイスのダメージは本来の攻撃のダメージとは別な行で表示されます。
また、ブレッシングのダメージは一拍遅れて表示されています。
動画のヒールは1.5kのダメージ(ヒール本来のダメージ)と、300kのダメージ(ブラインドフェイス)の2つずつ(ヒール2枚分)が表示され、一拍遅れて同じダメージ(ブレッシング分1.5k、300kの2つずつ)が繰り返されています。
また、300kのダメージが真ならばブレッシングにブラインドフェイスが乗らない場合、体力1mのボスをヒール2枚で削り切れません。
PR
プロフィール

たよりなさげだ

Author:たよりなさげだ
今はToSやってます

最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。