二転三転するハロウィンイベント

先日お伝えしたソルミキ装備がもらえるiToSハロウィンイベントですが、中々のぐだぐだっぷり



まずはハロウィンイベントの最も重要なイベントCreepyKlaipeda(ハロウィンダンジョン)の内容を確認しましょう。

CreepyKlaipeda
毎時00分から15分だけ入場・進行可能なパブリックダンジョンへクラペダのカカシNPCに話しかける事で一日3回まで入場できます。
このダンジョンを通して奇妙なキャンディー(特性券や祝福欠片などと交換できるアイテム、獲得ランキング上位者にはソルミキ装備!)を獲得してください!
ダンジョン内では専用スキル以外のあらゆるスキル・アイテムの使用が制限され、入場時砂糖が5個与えられます。
ダンジョン内でモンスターを倒す・他のプレイヤーを攻撃する事によって砂糖を得ることが出来ます。その代わりモンスター・プレイヤーから攻撃を受ける度に・又はキャンディーダッシュスキルを使用するたびに砂糖を失います。
ダンジョン内で特別なモンスターを倒して出口ポータルを開き退出するかダンジョン生成から15分経過する事でダンジョンから無事脱出する事が出来、その時点で持っている砂糖と同じ個数の奇妙なキャンディーを獲得する事ができます。
またダンジョン内のカカシからいつでも退出する事が出来ますがこの方法でダンジョンから出た場合持っていた砂糖は全て没収されます。
ダンジョン内ではモンスター・プレイヤーの他に触れると砂糖の一部を落としてしまう障害物もあるので気を付けてください!
キャンディーダッシュは砂糖を一定量消費する事で一定時間移動速度を上げる事が出来るスキルです。
ダンジョン内でのHPは砂糖の数とイコール、攻撃力は比例して上昇します。




装備やビルドの差が無い新しいタイプのPvPという事もあって期待する向きもありました。しかし現実は不正者が跋扈しバグとラグに苦しめられる地獄だったのです。




3分で解るハロウィンイベントのぐだぐだ展開

報酬の内容が突飛すぎる点や不正者の存在でフォーラムが炎上。

これに対し運営は不正者の取り締まりを強化する事と不正者への対応のために週毎にキャンディー獲得数TOP3のチームにソルミキ装備をプレゼントするのではなく、イベント期間4週間経過後TOP12チームを選ぶ事に変更しました。また補償としてダンジョンでのキャンディーの獲得量を増加させ、また、全てのアカウントにキャンディーを一律2,000個プレゼントしました。
Halloween '17: Final Week Changes

しかし、新規アカウントを大量に作りプレゼントされたキャンディー2000個を祝福された欠片に交換するプレイヤーが急増。新規アカウントを造るだけで75個の欠片が手に入る異常事態に再びフォーラムが炎上。

事態を重く見た運営はキャンディーの配布を一時的に停止し、受け取れないようにします。
Odd Candy Bonus Temporarily On Hold

その後、16日メンテナンス開始前までに一回でもイベントダンジョンに参加したアカウントのみ受け取れるとしました。(16日メンテ後発表)
Odd Candy Bonus: Updated Measures

しかし停止以前にキャンディーを受け取っていた欠片量産の為のアカウントが勝ち逃げ状態であったためフォーラムは依然燻る事に。


結局運営の無思慮振りに振り回された啓示者達がフォーラムで愚痴を言うという具合に終始したイベントでした。

ちなみに最近オープンしたばかりのタイサーバーでも同じイベントをしていたようですが、結局補償として全アカウントに色々アイテムを配っただけで肝心のハロウィンは中止されたそうです。始まったばかりで勢いのあるタイToSなだけに運営も慎重なようです。

a79fa0c685f6cb28f330491462ab8b345cefffc3.png
タイサーバーの告知
スポンサーサイト

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ということは日本には来ませんかね・・・
残念だ

Re: No title

時期的にも大分ずれてますし来る可能性は無いでしょうね・・・

> ということは日本には来ませんかね・・・
> 残念だ
PR
プロフィール

たよりなさげだ

Author:たよりなさげだ
今はToSやってます

最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR