気ままにR9ビルド紹介

先日のR9アップデートから早十日余り、夢中でビルドを色々試している間にいつの間にか年が変わってしまいました。
本当に色々なビルドがはびこっている訳ですが、私なりに風変りだけど決してメジャーなビルドにも負けない底力のあるビルドを幾つか紹介していきたいと思います。


その1 セレマズランニーマスケ
アーチャー3クォレルマスター3マスケティア3

そこまで風変りでは無い、むしろマスケティアビルドの中ではソコソコメジャーなビルドでした。
しかしそれもR9までの話。R9実装後はアチャ3クォ3の就職先と言えば猫も杓子もバレットマーカー。
そりゃそうでしょう。なんたって誰もが憧れる2丁拳銃を超高速でぶっ放すビルドが人気が出ない訳がない。これは当然の成り行き、リンゴが木から落ちる位ごく自然な現象です。
ですが、こちらの動画をご覧ください。



スキルの合間合間にニーリングして通常攻撃を挟んでいますが、怒涛のダメージ滝の中に大量・大火力のクリティカルが紛れ込んでいます。
そうです、このクリティカルこそが来る将来実装されるマスケティア改編の目玉の一つ、グルービングマズルの力なのです。
このバフスキル効果時間中、通常攻撃をすると30%の確率で3hitになります。そしてその3hitは必ずクリティカルになるというシロモノなわけで、DEX極のこのビルドと恐ろしく相性が良い・・!
しかもマスケティアc3スキルのセレニティはクリティカルダメージを大幅に上昇させる効果があります。セレニティ+ランニング+ニーリング+マズルを使えば動画の様に20万超えのダメージを一回の通常攻撃でたたき出すことが出来るのです。
もうこれは、2018年をアチャクォマスケで過ごすしかありませんね?

推奨ステ振りDEX極



その2 無限無敵パラディン
クレリック2ティルトルビー3パラディン3巫女1

ヒーラーで新しく実装されたチャレンジモードや昔ながらの大地の塔に行くと、山の様に湧く敵の猛攻に耐えきれずヒールが追い付かなくて味方を死なせてしまった・・・なんて経験ありませんか?
もうそんな心配必要ありません。そんなアナタにお勧めのビルドが今回ご紹介するビルドです。
とりあえずこちらの動画をご覧ください。



チャレンジモードを行う5人の啓示者たち・・・何の変哲もない動画・・・そう、いつまで経っても誰一人HPが1ミリとして削れない事を除いては。
チート?いいえ、違います。
カラクリは実に簡単 バリア(献身特性で範囲内の見方が受けたダメージが全て自分に)+アウシュリネ像(自分だけ回って献身ダメージに無敵)+柏手(無敵像がとっても長持ち!) をするだけで無限無敵がアナタの物に!
この無限無敵で2018年も無事乗り越えましょう!

推奨ステ振り SPR極(フクロウ像がSPR依存になる為) 又は CON極


その3 マインドコントローラー
クレリック2ボコル3パラディン2ジーロット2

ゾンビとコンバージョンでわちゃわちゃ楽しい、ゾンビ8体と改宗者5体で護衛十三体。
精神極で召喚の攻撃力が上がり、ジーロットのブラインドフェイスとも相性が良い。
スポンサーサイト

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

たよりなさげだ

Author:たよりなさげだ
今はToSやってます

最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR